グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月04日

☆謹賀新年☆

icon12新年明けましておめでとうございますicon12

昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました

本年もよろしくお願いいたしますface02

本日より開館していますので、お立ち寄りくださいflower
  


Posted by ぱる at 13:39Comments(0)日記

2012年11月28日

ひかり☆

ぱるのネット回線が『光』になりました~icon12



今まで「ネットがつながらないase02」という
トラブルが何度もありまして・・・face07



感想は・・・

「早い!!」


さくさく動くので、めちゃめちゃ便利になりましたface02
(元々、そんなに重くなかったんですけどね)



今まで以上に色んな情報収集をして、
みなさまに発信していきたいと思いますicon14
  


Posted by ぱる at 14:15Comments(0)日記

2012年01月05日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございますface02
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


玉村町住民活動サポートセンター『ぱる』
  


Posted by ぱる at 11:47Comments(0)日記

2011年08月11日

ゴーヤ観察日記③

ここ最近、ホントに暑すぎですねase01ase01
昨日、日本で一番暑かったのは館林の38.7℃だったみたいです
こんなことで日本一になっても・・・face07


さてさて、ゴーヤちゃんを植えてから3か月が経ちましたkirakira01
朝、夕とお水をたっぷりあげているけれど
あまりの暑さに、ゴーヤちゃんもグッタリ中icon15



ちょっぴり葉っぱが黄色くなっちゃいましたmizu
でも、しっかり実はなってるんですよ~choki01



ちっこいけど4連でなってますface02


ちょっと前に収穫できたので、さっそくゴーヤチャンプルーを作って
みんなで食べちゃいました(笑)


ミニとはいえ、やっぱり苦かったです(><)



まだまだ暑い日が続きそうですが
みなさま熱中症にお気をつけくださいねicon14
  


Posted by ぱる at 09:43Comments(0)日記

2011年07月11日

ゴーヤ観察日記②

毎日暑いですねぇ(><)ase01
みなさま夏バテしてませんか??


「ぱる」のゴーヤちゃんも、暑さのせいかシナシナしてますicon15
育て始めて、今日でちょうど2カ月ですflower
こんなにスクスク育ちました~face02



先月のゴーヤちゃんと比べると、ずいぶん成長したでしょ??
そして、実もなってましたicon12


いつになったら食べられるかなぁ(笑)
  


Posted by ぱる at 14:46Comments(0)日記

2011年06月13日

ゴーヤ観察日記

ゴーヤを植えて1カ月が経ちました。
今はこんな感じですflower

右側のゴーヤちゃんは、ちょっぴりちびっ子ですicon10









こちらは二つとも順調ですface02
早くネットいっぱいに広がるといいな~icon14



横に這わせるのには『上をカットするといい』って聞きましたが
どのタイミングで切ったら良いのでしょうね??




ゴーヤは、成長が早く虫が付きにくいので、育てるのが楽みたいです。
最近は人気で、苗が品薄だとかmark03
  


Posted by ぱる at 09:49Comments(0)日記

2011年05月31日

グリーンカーテンはじめました

夏に向け、ぱるもグリーンカーテンをはじめましたflower
名前はまだありません(笑)

植えはじめは、こ~んな小さかったゴーヤちゃんでしたが(5/11)








お日さまをいっぱい浴びて、スクスクとと大きくなりましたicon12(5/31)
つるがネットに巻きつきはじめ、一生懸命しがみつくその姿が

「がんばってるよ~icon14

って感じで、めちゃめちゃかわいらしいですicon06




そんながんばっているゴーヤちゃんは
ふるハートホールの前にいる!?ので、ぜひ覗いてみてくださいface02

  


Posted by ぱる at 11:36Comments(0)日記

2011年03月11日

看板完成☆

今まで「ぱるってどこにあるの?」「わかりづらいね」と言われていましたが
デザインを一から考え、なんどもやり直してついに!! 看板が完成しました~icon12





いかがでしょう??
これでわかりやすくなったと思うので、看板を目印にいらしてくださいねface02
  


Posted by ぱる at 13:49Comments(0)日記

2011年02月09日

力作♪

3月に開催される『第4回ぐんまNPOフェスティバル』の
『NPOいろいろ情報ひろば』に出展することになりました。


展示スペースはテーブル1本分。
限られたスペースの中で、ぱるを宣伝しなくてはなりません。


そこで、目立つために何を飾るか!?
ということでこちら↓↓

旗を作ってみました~face02
なかなかの出来です(笑)


以前、ブログで紹介した関口先生にお願いして
素敵なフラワーアレンジメントを作っていただいてます。flower


立派なブースが完成するよう頑張りますッq(^^)p
  


Posted by ぱる at 10:03Comments(0)日記

2011年01月24日

県庁に行ってきました。

「NPO法人 会計基準を学ぶ」という講座に参加してきました。
参加者100名のところ、それ以上の参加者が集まったそうです。



第1部の講師は高崎経済大学経済学部長の水口剛先生で、
会計基準(活動計算書、貸借対照表、注記、財産目録など)
の詳細を解説していただきました。



会計報告に関して、NPO法人の活動に適した会計基準が存在せず、
各法人がそれぞれ考えた方法で提出した会計書類は形式や内容がバラバラでした。
他のNPO法人との比較をするのが難しく、数字の検証ができない状況で、
NPO法人の活動実態が見えにくくなってしまったそうです。



そこで、2009年3月にNPO法人会計基準協議会が結成され、
16ヶ月に及ぶ策定作業を通して、2010年7月に策定委員会提案の
NPO法人会計基準を公表することになりました。


私も学生の時は簿記の勉強をしていましたが、すっかり忘れちゃいました。ase02
また1から勉強しないとです。。。face07


第2部の講師は、NPO・ボランティアサロンの草場史子さんでした。
Excelを使い、簡単な現金出納帳からピボットテーブル機能で集計し、
活動計算書に転記する流れを説明していただきました。


ピボットテーブルは数年前に勉強したばかりなので、なんとな~く覚えていました。
でも私が知っているのは2003バージョンなので、ついていけるか!?って感じですmizu


今現在、会計処理を行っているわけではないので、
実際に行うようになるまでに、きちんと理解できているといいなぁicon12


NPO法人会計基準
http://npokaikei.info/
  


Posted by ぱる at 14:16Comments(2)日記

2010年12月28日

仕事納め♪

今日は仕事納めです。
朝礼の後、ジャージに着替え大掃除をしました。
こんな姿で、庁舎内を歩けません(笑)



頑張ったかいあって、センター内はピカピカになりました。icon12
新しい年を迎える準備万端です。face02

本年は大変お世話になりました。 
 開設以来手さぐり状態でのセンター運営でしたが、 無事に年末を迎える事ができました。
これも会員のみなさまのおかげだと感謝しています。
来年も、本年同様ご指導よろしくお願いします。



年末年始休館日
2010年12月29日~2011年1月3日



良いお年をお迎えくださいpar01

  


Posted by ぱる at 14:25Comments(0)日記

2010年12月21日

完璧☆

クリスマスコンサートの飾り付けが終わりました♪
いよいよ明日はクリスマスコンサート本番ですicon12



急遽、司会に任命されてドキドキですが
カミカミにならないように頑張ります(笑)



お天気があまり良くないらしいので(また雨女発揮!?ase02
ご来場されるみなさま、気をつけてお越しください(^^)
スタッフ一同、心よりお待ちしています☆
  


Posted by ぱる at 17:01Comments(0)日記

2010年12月17日

花金♪

週末ですね~明日は休みでうれしいです。
天気もhare01るみたいで洗濯日和icon12



今日は朝から来客が多くて、あわただしかったです。
師走というだけあって、世の中全体があわただしいですよね~ase02



ぱる主催のクリスマスコンサートまでもうすぐです。
飾り付けをしなくちゃ(><)



また来週お会いしましょう~par01
  


Posted by ぱる at 16:01Comments(0)日記

2010年12月16日

♡素敵♡

昨日まで役場ロビーで、ネイチャークラフトが展示してありました。
前を通るたび「いいなぁ・・・」と思っていたらなんと!!頂いちゃいました。icon06
もう本当に嬉しくて、テンションicon14icon14で、さっそく今日、ぱるに飾ることにしました。




ドライフラワーのクラフト




木の実のクラフト




こういう素晴らしい作品が作れる方って尊敬しちゃいますよねicon12




ぱる入口も、折り紙のポインセチアから速攻変更(笑)
こんなハートのリースもできるんですねicon06




地味目だったぱるが、一気に素敵空間に変身しました。icon12
と~っても素敵な作品を寄贈していただいた
「ネイチャークラフトアトリエ くれよん工房」関口さん
本当にありがとうございました(^O^)ノ これからも、色々とご協力お願いします。
  


Posted by ぱる at 16:28Comments(0)日記

2010年12月10日

ハンドメイド♪

ぱるの入口が寂しかったので、せっせと折ってはペタペタと貼りました。 

チラシの裏紙を使ったので色味は微妙ですが、「ポインセチア」と「リース」を作ってみました。
なら、もっと本格的にできたのかもしれませんね~



実は外壁もかなり寂しい感じなので、時間をかけて改造する予定でいるんです。
県内の支援センター情報交換会の会場がぱるに決まったので
みなさんが集まる6月までには完成させたいと思っています。



予算をかけず、手づくりでできるアイディアがあったら教えてください face02


  


Posted by ぱる at 15:24Comments(0)日記

2010年12月09日

ふぅ~ッ( ̄  ̄;)

昨日の夕方、ラヂオななみさんから連絡が入り「明日の番組のゲストに出てください」と・・・



えーーーーーーッface08

「絶対無理~」って拒絶していましたが、半ば強制的に出演が決定しちゃいました。(泣)



ぱるがメディア初進出なので気合を入れて挑んだものの
生放送本番中に、思いもよらない質問にしどろもどろになってしまって
危うく放送事故になるとこでしたase01ase01

(番組で話した内容は、昨日のブログでお知らせしたコンサートのPRです。)




とにかく無事に終わって良かった良かったicon10





スタッフの留守中に、ぱるでお留守番していてくれた「カールおじさん」です。
毎日いっしょうけんめいお仕事しています(笑)


  


Posted by ぱる at 16:45Comments(0)日記