グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月15日

ぱる交流会 特別編

ぱる交流会 特別編を開催しましたicon12

日時: 平成23年4月12日(火)
会場: ふるハートホール
講師: 櫻井 常矢 高崎経済大学准教授
スタッフ: 高崎経済大学 櫻井ゼミナールの学生

“話し合い”の大切さ=会議ではなく、(結論を求めない)話し合い
何のための活動かということ。大事なのは、プロセス!
生活や地域の課題 → 話し合い → 事業や活動 → 評価

ワークショップの体験
参加者をグループ分けをして、テーマごとに意見や提案を引き出す“話し合い”の体験です。
テーマ 
1.団体活動の課題について
2.団体活動の魅力について
3.玉村町への期待・希望について
4.住民活動にできると

参加者の皆さん、学生さんに自分の意見を伝えようと一生懸命でした。

今回の成果として、
「何のための活動か」という団体活動の目的や目標が見えてきました。
それぞれ“横のつながり”を求めていること。
活動の中で行政と共もに何かやりたいという協働意識の高まりを感じました。

次回は、今回のワークショップをふまえ、
活動団体と「ぱる」の結びつき についての“話し合い”です。

次回の「ぱる交流会(特別編)」
日時: 平成23年4月27日(水)  13:30~16:00
会場: ふるハートホール
問合せ:住民活動サポートセンター ぱる
TEL0270-65-7155

みなさんのご参加おまちしてま~すface02




  


Posted by ぱる at 14:35Comments(0)活動報告

2011年04月12日

救援物資について②

町民の皆様より数多くの物資が寄せられ、
群馬県を通じて被災地にお届けいたしました。
ご協力ありがとうございました。


この度、群馬県より4月11日(月)をもって救援物資の受付を
一時中止する旨の通知がありましたので、当町におきましても同様に、
救援物資の受付を一時中止させていただきます。


今後、被災地の状況等により、受付を再開する場合もありますので、
その際にはあらためてお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


さて、本日13:30より、第4回ぱる交流会特別編を開催します。
今回は、高崎経済大学の櫻井先生を案内役にお招きし、
同大学の学生さん達も交え、会議ではない気楽な話合いを
みなさんで体験してみませんか??


日 時:4月12日(火)13:30~
会 場:玉村町ふるハートホール
参加費:無料
問合せ:住民活動サポートセンター「ぱる」
0270-65-7155
  


Posted by ぱる at 10:05Comments(0)お知らせ

2011年04月08日

救援物資について

被災地からの要請に基づき、4月6日(水)受付分から
受付品目が以下のとおりになりました。

◆保存食(カップ麺、インスタント麺、レトルトカレー、おかずになる缶詰など)
◆水(ペットボトル500ml・1L・2L)


※賞味期限が近いもの、生ものはご遠慮ください。
※物資については、新たにお買い求めいただくのではなく、お手持ちのもので結構です。
※必要な救援物資については、被災地からの要請に基づき、随時更新します。


皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


玉村町は、トラック6台分の搬出をいたしました。flower
  


Posted by ぱる at 15:58Comments(0)お知らせ